卒業 ~2021~

 こんにちは平田です.

 

全然更新してなかったら...

 

また卒業の投稿になってしまいました.

 

 

今年はK君が卒業~博士号を取得しました!

 

 

めでとうなので~す!!!

 

f:id:erieri-march:20210326194740j:plain

※撮影する瞬間だけマスク外して数秒間で撮影してます.

ローブはファ〇リーズして使い回している.Amazonで買えます.

 

私にとっては,3人目の博士課程学生さん.

 

 

erihirata.hatenablog.com

 

erihirata.hatenablog.com

 

 

細胞が凍死したり

tulip-kimkim2.jugem.jp

 

細胞を遠心分離して丁寧に廃棄したり

tulip-kimkim2.jugem.jp

 

レーザー溶接機が突然壊れたり

tulip-kimkim2.jugem.jp

 

ちがうプレートの罠にはまったり

tulip-kimkim2.jugem.jp

 

しつつも,国際学会で発表したり

tulip-kimkim2.jugem.jp

 

多種多様な実験をしてくれているだけに,多種多様なことがあったけど~~~( ´艸`)

いまや,バリバリと実験を進めまくってくれてます!

 

 

 

そして,今年もお誕生日プレゼントをいただいた平田.

f:id:erieri-march:20210326191923j:plain

※数秒間で撮影してます.

 

f:id:erieri-march:20210326191926j:plain

スペイン米!!!!!

 

夫先生がパエリアに調理してくれました~おいしく頂きました!ありがとう!

f:id:erieri-march:20210326210044j:image
f:id:erieri-march:20210326210049j:image

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!今年度はSちゃんの論文が発表されましたよ♪

https://www.tandfonline.com/doi/full/10.1080/21691401.2020.1865388

 

Graphical abstract

私たちが研究しているカーボンナノ物質の一つカーボンナノホーン(CNHs)を歯科インプラントに応用するために,チタン表面をCNHsでコートして骨ができる様子を調べたお仕事です.Sちゃん渾身の観察画像の美しさが目を見張ります☆(手前みそ)

そしてK君がCNHsによって骨ができるメカニズムを解明しようとしているのです!

ワクワク!こうご期待!

 

 

 

f:id:erieri-march:20210326210942j:image

※数秒間で撮影してます.

 

来年度もみんなで頑張ろう~!

 

【ゆる募】

メンバーの卒業に伴い、新メンバー募集中!

愉快で楽しい、だけでなく、臨床の多忙な合間にも研究が捗る合理的システムを目指しています 

うちは研究も臨床も両方重視します!

研究は手を抜かず、院生にもオリジナルなテーマでかっちりやります

やるならちゃーんとやりたい、よくばりな貴方をお待ちしております♪