2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科医が通う歯科医院@ユアーズデンタルクリニック

前回ご登場したNちゃんから、 「歯医者さんの行く歯医者さんって気になるわん」っというご意見をいただきました。たしかに、料理人の通うレストランとか、気になるよね〜。 てことで… 新年会でも登場した同期Y氏こと湯口せんせーの歯科医院「ユアーズデンタ…

見た目が◯割!プレゼンデザイン入門

いってきましたよ〜 「プレゼンのためのデザイン入門 Sの法則」!!!

わたしがココを受験した理由

センター試験がおわりましたね.雪の中,受験生も各種役割があった先生方も大変お疲れ様でした。ひとまず,この結果で受験する大学を決めるのですね!

実験するため,ひとっとび

実験するため,つくばにGO♪

【お知らせ】プレゼンのためのデザイン入門

難しい内容だけど、引き込まれるスライド。専門外の研究だけど、近づいてよく読んでみたくなるポスター。あこがれるわ~。 北海道大学のみなさん… プレゼンや申請書などに奮闘するみなさん… ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ 絶対出席するべきセミ…

新年会(番外編)

新年の目標。 ブログを続けること。週2くらいで更新。 実は昨年始めたのだけど、次の記事を書く気が起きなかったのですよね。 新年会のブログをFacebookに掲載したところ、予想以上に反響があり、嬉しい悲鳴。 ね、ネタがない…。 今日は、あらためてブログを…

年賀状

熊本の永田省藏先生から、年賀状をいただきました。 「物は考えよう、見方を少し変えれば暗いことも明るくなる。」 ガラスのひびが、震災の大きさを物語っています。その中でも新たな光を見出されたというお話が心に響きます。 永田先生は、昨年の日本補綴歯…

仕事始め

歯学部も新年スタートです!

新年会

あけましておめでとうございます! 2017年の元旦は歯学部同期と新年会。 本日のメンバー 同期の中でもいち早く開業し、京極町ごと盛り上げるI氏。 札幌から関東に飛び出し、自分に挑戦し続けるU氏。 札幌の中心部で開業し、質の高い診療を提供しているYG…