ナノホーンを愛し〜!

こんにちは!平田です!気がつけば8月…

 

1ヶ月更新できてませんでした。。。。ごく一部の読者の皆様すみません。。。

 おヒゲのボス達(日本&イタリア人)から軽い感じでご依頼された総説(カーボンナノ物質と骨について)やら、査読(論文の審査)などなど、あれやらこれやらの執筆活動が、積もっておりました。しばらく文字を打つのに腕がイテテテ…。

 

 生物工学会の特集記事(カーボンナノ物質とバイオについて)のご依頼もいただきアセアセ書く私。その横でフラーレン担当の旦那は、締め切りより早々に完成し勇者へと…

 

 

熊本から永田省藏先生をお招きした、同門会の講演会も大盛況で終了!私の後輩Aちゃんのご縁で今回お招きする機会を得ることができました。本音で語る熱い補綴トークに脳みそ刺激されまくりました!

 

 

 

 

そして研究も盛り上がってきましたよ〜!

 

 

 

 

なぜなら、院生SちゃんYちゃんが9月のインプラント学会で発表なのです!!

 

www.tohoku-kyoritz.jp

 

 

そんなわけで院生Sちゃん絶賛実験中!!

私「うむ、このデータはあーでこーで…」

Sちゃん「なるほど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃん「zzzzzzzz」

 

 

 

 

 

 

 

な〜んてね!

こんな感じの愉快なメンバーでお届けしております!

 

 

 

 

 

 

※実際はYちゃんも、もりもり実験しています。

 

院生Yちゃんの実験メモより。メモを指示したのは…私!?

 

 

 

 

私も絶賛実験中!!

 

院生ちゃんたちの実験が、なんだか面白そうな結果がでそうでワクワクしている平田なのでした。

 

そして、朗報!

遂に!当教室を第一希望とする6年生さんたちが来てくれたのです!嬉し!

このブログを始めたきっかけの一つが、医局の日常の一コマをお見せして、少しでも親しみを持ってもらえたら…。と思っておりました。

何せ小難しい(?)学問である補綴っての加えて、研究っていうのも謎めいていますよね。それを少しずつ披露していくというブログなのです。

 

いつもゆかいな写真を、快く撮らせてくれる大学院生の皆さん

ありがとう!!!