新年会

あけましておめでとうございます!

 

2017年の元旦は歯学部同期と新年会。

 

本日のメンバー

 

同期の中でもいち早く開業し、京極町ごと盛り上げるI氏。

 

 

札幌から関東に飛び出し、自分に挑戦し続けるU氏。

 

 

札幌の中心部で開業し、質の高い診療を提供しているYG氏。(私も旦那も通院中)

 

母校に残り、後輩の育成を目指すわたくし。

 

I氏に惚れ込み(笑)ともに京極で活躍中の歯科医でありみんなの後輩、本日のカメラマンK君と、歯科医ではないが日々奮闘中の研究者である旦那氏。

 

熱く語ります…

卒後10年経過した私たち。でも、こうして話すのは卒業以来かも。

そりゃもういろいろあったわけです。へえ、そんなことあったんだ!ってびっくりしたり。壁にぶつかり越えて来たんだね。

なんだか上手くいっているようにみえていた、お互いね。

皆、全力疾走。

でも「昔は良かった、学生のときは楽しかった」みたいな愚痴、、、

誰も言わない!!!笑

前しか向いてない人達!!!笑  

 

「歯科医過剰」とか「歯科医療の質の低下」とか、暗い話題がつきまとう業界ですが

 

ん???????

 

「良い歯医者さんしらない?」って相談をよく受ける私。いやもうほんとよく聞かれますよ。日本中から、先日はアメリカ滞在中の友達からも。それで同期やら先輩を紹介してご好評いただいております。(※ちなみに私は大学で診療しているため、夜間や土曜の予約がとれないです。)

 

え?全然、歯科医余ってないんですが。困っている人は減っていない。

 

私たちがやるしかない。

 

私がやるべきことは、学生さんにそれを伝えていくこと。未来は全く暗くないんだよって。楽して儲かるなんて、もうありえない。でも、日々研鑽をつんでいけば、必ず誰かの役にたてる素敵な仕事です。

後輩達が道を進むお手伝いをするために、近い将来、皆を大学にゲスト講師として呼びたいな!楽しみにしております。

今年も邁進していきたいと思える新年会でした!みんなありがとう!

 

カメラマンK君お疲れ!良い写真ありがと!