卒業おめでとう!

本日、2017年3月23日は、

 

 

北海道大学卒業式!!

 

 

が、しかし、、、

 

 

 

私、インフルエンザA型に罹患しました…がびーん…今病床にて書いてます。

 

 

 

 

うわーん!みんなに会いたかったよぉ。晴れ着姿をみたかったよう。一声かけたかったよう。

普段めったに風邪もひかないのにさぁ。インフルエンザめ…強力すぎて撃沈。

 

 

 

本年度卒業する歯学部の学生さんは、私がフランスから帰国して教員になり、初めて実習を担当した学年。人数が少ないこともあり、一年で全ての班の実習を担当することができました。

 

 

 

実は、私も久々の実習だったので、右往左往しまくっていたのですが、それを感じさせない?程のユニークな学生さんたちで、救われました。

 

 

レポートの絵が超絶上手い学生さん、可愛らしい姿とは裏腹に?一生懸命やってる学生さん、班のリーダーにいつのまにかなってた学生さん、会えば全員のエピソード思い出せるのになあ…。

仲良しすぎて、完成した実習用入れ歯の上と下が友達のとごちゃ混ぜになった事件とか。

 

初めて実習を担当したので、いろいろ至らないところもあったかとは思いますが、私はとても楽しかったです。こんなんで良いのかな、って思うくらいに笑いが絶えなかったな。

 

北海道大学という場所で出会えて良かったです。 

 

みんなこれからいろいろなところに羽ばたいていくかと思いますが、うちの大学は

 

 

類い稀なくらい超オープン!!

 

 

なので、ぜひまた顔を見せに来てくださいね。

また会えるのを楽しみにしてます。

 

 

www.youtube.com

 

都ぞ弥生は歌えるのに校歌は意外と歌えない件…。

 

平田恵理