補綴学会に行ってきました

岡山で行われた日本補綴歯科学会第127回学術大会に参加してきました。

 

後輩Aちゃんと岡山で合流したよ。

 

 

 

 

 

行きの飛行機から見た夕日

 

 

チェックイン後の待合ゲート付近に、最近できたお寿司屋さんで買った、ちらし寿司を食べて

 

 

到着後、岡山の街へGO!

友人のKシェフに聞いた「吉田牧場」のチーズに早速遭遇できました。

美味しかったんだけど、なかなか手に入らないと聞いて、残念…

 

 

って思ったら、翌日入った酒屋さんで奇跡の再会!

お土産用に購入!もちろん岡山のお酒も!

 

学会の合間に、岡山ラーメン…

 

 

 

学会の合間にパフェ…

 

 

 

てな感じで、岡山を満喫…

 

 

 

じゃなくって

 

 

 

ひっそりと発表もしました…←今回の使命

 

 

そんな学会の中で、今回お伝えしたかったことの一つが

 

 

パンプスは大事!ってことです。

 

 

 

実は、わたくし、普段はスニーカー通勤なんですが、学会などではパンプスを履きます。ですが、これまでほとんど合った靴を履いていたことがなく…

 

 

いつも靴擦れが酷く、一日履いていると夜には流血状態。

 

カパカパしてしまうので、すぐに溝にはまり、転ぶ。

 

あるときは、新千歳空港の電車とホームの間に右足の靴を落としたり→電車が去った後、とても親切な駅員さんが拾ってくださり、一緒に乾かしてくださいました、涙。

 

また、あるときは、ヒールが引っかかって階段から転落@蒲田の六郷土手→まさに蒲田行進曲

 

といった、パンプスにまつわる、痛々しく残念なエピソードに事欠きません。

 

そんな私が今回のために購入したのがこちら、

 

アシックスのパンプス、ランウォークです。

RUNWALK® | 女性 | ブラック | アシックス - ASICS

 

 

f:id:erieri-march:20180619194230j:image

これを履いていたところ、初日なので多少の擦れはあったものの、気づかないくらい

全然痛くなかった!

 

サイズも計測してもらったので、ピッタリ。

実は左右で足のサイズが違うことが判明したのですが、小さい方に合わせた方が靴擦れもしにくいそう。いままできついのはだめかと思って大きい方に合わせてました…。

ピッタリなので、カパカパすることがなく、カツカツっていうヒール音がほとんどしません。もちろん溝にはまることもなかったので、一度も転びませんでしたよ!

何回か履いてフィットさせていきたいと思います。

 

ということで、学会に欠かせない、パンプスのお話でした。

 

もう一つ、お伝えしたいことは、また次回〜!

f:id:erieri-march:20180619200414j:image