歯科医が通う歯科医院@ユアーズデンタルクリニック

前回ご登場したNちゃんから、

「歯医者さんの行く歯医者さんって気になるわん」っというご意見をいただきました。たしかに、料理人の通うレストランとか、気になるよね〜。

 

 

てことで…

 

 

 

 

 

 f:id:erieri-march:20170130003347j:image

 新年会でも登場した同期Y氏こと湯口せんせーの歯科医院「ユアーズデンタルクリニック」で定期メンテナンスに行ってきたリポートしますよ。

 

 

テレビ塔向かいのル・トロア「ル トロア〜ルトロア〜る〜るるる〜♪」っとあのCMソングを口ずさみながら6Fへ〜♪ 

 

 

どどーーーーん!

 

O・toneにも掲載されてるのね〜。

 

待合室も落ち着いた雰囲気。歯科医院ぽいあの香りや音が気になりませんわよ。

 

ほいっと、受付。

 

完全に区切られた診療スペースへ移動。

 

 

 

今日は3ヶ月毎の定期メンテナンスでPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)をお願いします。

虫歯など治療する必要がなくても、定期的なケアは欠かせません。私は、1年間で4回のPMTCを受けることができる会員なのででございます。

yours-dental.com

 

担当してくださる歯科衛生士の湯口さんと。笑顔が素敵です!もちろん拡大鏡使用して細部に至るまで美しく仕上げてくださいます。

 

 歯石をとっているところ〜

 

 

 

歯に専用の粉末を吹き付けて着色などを除去しているところ〜

ぜんっぜん痛くないんですよ〜これが。

 

 

このあとさらに磨いていただき…フッ素をぬりぬりして〜

 

 

 

きら〜ん!

 歯がツルツルでスッキリ!!!

 

フッ素が浸透するのを待ってから…

 

 

綺麗になった歯でパクつく「さえら」のサンドイッチは格別ですね。ちなみに私はエビかつとフルーツサンドが一番のお気に入り。

 

 

 

おかげさまで、「歯がきれいですね」といっていただくことがあります。

私は20年前に歯列矯正を、6年くらい前にホワイトニングをしています。虫歯はありません。せっかく褒めていただけるので、普段のブラッシングはもちろんですが、定期的なメンテナンスによって、これからも大切にしていきたいと思っています!

 

歯は痛くなったり、症状がでてからでは、治療するという選択肢しかありません。その前に予防することが本当に重要です。何もなくてもこうして定期的にメンテナンスを受けるメリットがもっと広まって欲しいと思います。

 

ホワイトニングに興味のある方も、まずPMTCによって全体的な汚れや着色を除去してからが効果的ですよ〜!

 

 

ユアーズデンタルクリニック

〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ 6F

011-206-8241

 

 

 

あ、iPhone換えました〜!

 

初撮影はたちぽんでした!プリプリ〜!

 美味しいものを食べるためにも歯を守りたい!

それでは!