年賀状

熊本の永田省藏先生から、年賀状をいただきました。

 

f:id:erieri-march:20170107150246j:image

 

「物は考えよう、見方を少し変えれば暗いことも明るくなる。」

ガラスのひびが、震災の大きさを物語っています。その中でも新たな光を見出されたというお話が心に響きます。

 

永田先生は、昨年の日本補綴歯科学会総会でシンポジストをされており、その豊富な症例と真摯に向き合う姿に感銘を受けました。ぜひにうちでもご講演いただきたい!と強く思っていたところ、後輩Aちゃんが勉強会でお世話になったとのことで紹介してくれたのです。

 

来年7月の同門会にてご講演いただくため、メールさせていただいたところ、なんと、御快諾いただきました!

 

そして、さらに、大学に年賀状まで送ってくださったのです。一言メッセージを添えて…。後輩や、セミナーで先生に症例を相談させていただいたという私の同期たちも、先生から年賀状をいただいたとのこと!

 

御診療や御講演で日々ご多忙の中で、一人一人にメッセージを添えて送って下さり感激しました。ありがとうございます。

 

わたしも、先生のように、今年も出会いを大切にしていきたいと思います。

 

7月の同門会での御講演が楽しみです!