御用納め

今年も一年おつかれさま!

(御用納めの飲み会準備中の院生くんたち)

 

今年を振り返ると…

まずは論文制作からはじまったのであった…。

共同研究者からの怒濤のダメだしの日々。「こんなんじゃどこにも掲載されない。」とだれもが思っていた…。私以外(笑)。

論文書くのははじめてじゃなかったし、学位もあるのに…。と悔し涙の日々でございましたよ。でも、尊敬するプロの研究者である共著者の先生方が教えてくださった全てのご意見やアドバイスを反映させていただきました。だって、絶対載せたかったから。

共著者の先生方をはじめ、友達、旦那、院生、医局の先生方、、、多くの方々のご協力を得ながらすすめてきた研究。私ひとりでは到底結果をだすことはできなかった。だからこそ世の中に公表したい!

 

 

………

 

 

教授のお誕生日にアクセプトきた!!!

f:id:erieri-march:20170103160756p:plain

 アクセプトのメールは何度来てもうれしいものです。

pubs.rsc.org

 

臨床においても我が身を振り返る事案があり、今後どうしていくのかを真剣に考えたり。

 

研究だけじゃなく、臨床現場でも精一杯やりたいんだ!!

 

と決めた一年でした。

 

もちろん教育もね♪

f:id:erieri-march:20170103163312p:plain

日本口腔インプラント学会デンツプライ賞を受賞した院生ちゃん。

 

 

 

 

あ、あと結婚もしたな。今年、ちなみに。

f:id:erieri-march:20170103161150p:plain

(地毛で日本髪結えるの、美容師さんの技術すごい)